1. HOME
  2. 読み物
  3. 【私たちの仕事】
  4. ちりめん専門の和雑貨工房を体験してみよう!

ちりめん専門の和雑貨工房を体験してみよう!

京都のちりめん細工館二寧坂店にて、樹脂玉・つまみ細工のアクセサリーづくり/
起き上がり小法師づくりを体験して頂けます。
作り方を職人が丁寧にお教えいたします。
お子様連れやカップル、もちろん友達同士大歓迎。
京都旅行のお土産に、自分だけのクラフトグッズを手作りして帰るのも素敵です。
ぜひ、京都観光のプランに検討してみてくださいね!

幅広い年代に体験して頂ける、起き上がり小法師コースを始めました!
お子様から大人の方まで楽しんでいただけるコースになります!

【起き上がり小法師コース】

目や耳、持ち物(おむすびや花)などのパーツをお選びいただき、好きな箇所に付けていただいて、
オリジナルの起き上がり小法師が作れます。

  • 体験費用:1,650円(税込み)
  • 所要時間:約45 分~

※ご予約について※

●予約無しで当日ご来店時の体験も可能!
※当日予約なしの場合、一回の体験人数: 定員12名でございますので事前予約等の関係で当日お待ち頂く場合や又は当日体験が出来無いがございます。ご了承の上ご来店ください。
●電話でのご予約も承っております。詳細についてはお気軽にご相談ください
【ちりめん細工館 二寧坂店(にねんざか)】
住所:京都市東山区高台寺南門道下河原東入ル桝屋町349-6
TEL:075-533-6455
営業時間:10:00~18:00

※場所は、現在のところ、ちりめん細工館 二寧坂店(京都)のみとなります

関連記事