1. HOME
  2. 読み物
  3. 【私たちの仕事】
  4. 【デザインをするうえで】0から1を創る仕事

【デザインをするうえで】0から1を創る仕事

「あなたにデザインを頼んでよかった」 この言葉は私が一番好きな言葉です。

ひとつデザインを作り上げるにはその前にいろいろな情報が必要となります。その人がどのようなデザインを想像されているか、どのような生地で作るのか、色はどうするか?白だけでも何百種類もあります。

それを多くの人たちの意見を聞きながら少しずつ汲み取り形にしていきます。

ここで重要なのは、私も多くのデザインに触れ好き嫌いがはっきりと分かれます。

ですが仕事でデザインをする上で私の好き嫌いは一旦頭の隅に置いて作り上げることです。

私の好きなデザインばかりをしてしまうと必ず偏ってしまうので、多くの人の意見を聞き入れ完成させます。

また、妥協しないことデザインというのは完成品というものがないのですが、できる限り細部にこだわり完成させます。


そこで完成した商品をみるとよく「あなたにデザインを頼んでよかった」と言っていただけます。

実際店舗で私たちの商品をご購入いただくお客様がよく「かわいい」と言っているのを見ます。心の中で「これは私がデザインしたんだよ」と言っています(笑)

これからも多くの人に求められるデザインを作り上げていきたいと思います。

関連記事