1. HOME
  2. 読み物
  3. 【私たちの仕事】
  4. 小さなお細工ものをもっと身近に。

小さなお細工ものをもっと身近に。

一越ちりめんを使用した「うさぎ」「くま」の可愛いお細工もの
ひとつひとつ手作りでとても小さくて繊細なミニチュア細工です。
サイズ うさぎ 幅:約2.1cm 高さ:約3cm
サイズ くま 幅:約2.1cm 高さ:約2.5cm (それぞれ手作りの為若干の誤差はございます。)

【一越ちりめんとは】
「越」は横糸の数を表す単位》横糸に右撚 (よ) り糸と左撚り糸を1本ずつ交互に織り込んだ縮緬。
シボが細かく美しく、柔らかな風合いと高級感がある、無地の一越ちりめん。

【飾る】
そのままマスコットのみで飾ってもOK!
造花や飾り台を使って一緒に飾ると小さなマスコットがさらに可愛さが引き立ちます。
本棚などのちょっとしたスペースにちょこんと置いても可愛い!

【作る】
ハンドメイドパーツとしてお使いいただけます。
手づくりが好きな方・興味のある方にお勧めのパーツ。
※ストラップやキーホルダーのパーツとして
※趣味のハンドメイド商品(一本吊りや吊り雛他にもいろいろ)のパーツとして


他にはないちりめん細工、ここでしか買えないかわいいアイテムです。
手のひらサイズのこちらのシリーズはどれも集めたい気持ちにさせてくれます。

ぜひこの可愛さをみなさんに知っていただいて
またパーツとして使ってもらい、いろんな作品が見れることを楽しみにしています‼

<おすすめ商品>
かえるパーツセット
かたつむりパーツセット
一越パーツ お花

関連記事