1. HOME
  2. 読み物
  3. 【私たちの仕事】
  4. 【店長としての決意】お客様の居心地のいい空間に。

【店長としての決意】お客様の居心地のいい空間に。

京都出身の私は、入社するまでは、『ちりめん細工』という言葉で知っていたものは、
手作りの吊り雛などの飾り物がほとんどでした。
入社後、店舗に立った時、ちりめん生地を使った生活雑貨のバリエーションが、
『こんなにあるんだぁ!』とびっくりした気持ちとワクワクした気持ちを覚えています。

店舗でお客様とお話をさせて頂くと、府外・海外の観光のお客様が『ちりめん細工』を知られない方も多く、もっともっと『ちりめん細工』を身近に感じてほしいという気持ちが強くなりました。

来店してくださったお客様の反応は、実際商品を持っていただいた時の『可愛い!』『これ欲しい!』というお声を聞くと、お客様との会話も弾み、お客様と楽しくお話しできることが私の接客の原点になっており、店作り・店長としての励み・パワーになります。

ちりめん細工館二寧坂店は、京都特有のうなぎの寝床と言われる奥深い店内の作りになっており、
奥に進んでいただける動線をお客様の気持ちになり居心地の良い空間作りを心がけています。

どこを見ても『可愛い!』と言いたくなるよう商品の陳列・ディスプレイを意識し作っています。
いろんな方に『ちりめん細工』を知って頂き、この可愛さを共有していきたいです!

■ちりめん細工館 二寧坂店

〒605-0826

京都府京都市東山区 高台寺南門通下河原東入桝屋町349−6

営業時間:10~18時

電話番号:075-533-6455

SNS:Instagram

アクセサリー体験工房:予約はこちら

関連記事