1. HOME
  2. 読み物
  3. 【お細工ものとの暮らし】
  4. 暑い夏に涼しげな飾りものを

暑い夏に涼しげな飾りものを

なんと今年はもう梅雨明け(; ・`д・´)早すぎる!

まだジメジメして汗ばむ陽気ではありますが、すごく暑くなってきましたね。
予定より早い夏の兆しに体調を崩されませんように!
しっかりと水分補給・休息をとって夏を乗り切りましょ‼

【日本の夏の行事】
七夕→短冊に願い事を書いて笹の葉に吊るして願う。
お盆→ご先祖さまの霊をまつり、お迎えして感謝の気持ちを伝える日。
土用の丑の日→今年の土用の丑の日は7月28日(水)。
お中元(夏の贈り物)→お世話になった人に日頃の感謝を込めて贈る夏のご挨拶。
夏祭り→夏といえば縁日や花火大会。

良い天気で夏の楽しい行事があると外に出たくなりますよね!
でもこんなに暑くなると外出したくても控えてしまいませんか?

外だけでなく家・部屋の中でも夏を感じられるおススメの飾りものをご紹介!

ひとつひとつ丁寧に手作りした金魚の置き飾り
<ちりめん細工の可愛い金魚の置き飾り>

お盆の手土産やお中元に食べ物や飲み物などと一緒にいつもと違う贈り物を贈ってみませんか?

こんなに小さくても玄関の下駄箱の上やほんの少しのスペースに飾るだけで可愛さと夏を感じれる置き飾りです。

金魚だけでなく長寿の意味をもつ亀のデザインもご用意しています!
小さな亀たちが夏を楽しむ様子が癒しとなりますね!

暑い夏を可愛い小さな飾り物・ちりめん細工をご自宅のインテリアに!

<おすすめ商品>
長方形飾り-金魚と朝顔-
長方形飾り-金魚とつるし朝顔-
長方形飾り-つまみ金魚と朝顔-
長方形飾り-亀と向日葵-
長方形飾り-亀と折鶴-

関連記事