1. HOME
  2. 読み物
  3. 【お細工ものとの暮らし】
  4. 梅雨の季節をカラッとした気分に!

梅雨の季節をカラッとした気分に!

きれのはな

【梅雨の豆意識】
梅雨は6月から7月にかけて降る長雨のことです。
同じ日本でも西日本と東日本では雨の降り方も違うそうです。
西日本では比較的激しい雨が短時間降り、東日本ではしとっしとと弱い雨が降り続く事が多いそうです。
北海道ではあまり梅雨という期間が無いと知人から聞いてビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

【梅雨といえば…】
梅雨といえば紫陽花の開花が始まる季節。
紫陽花は雨が降らないと美しく咲く事ができない花だそうです。
そのため、雨に濡れながら一生懸命咲いている姿は梅雨時期にしか見れない姿なので、
綺麗な紫陽花を見て梅雨を乗り切り夏を迎えましょう!

【見て触れて気分を上げるアイテム】
湿気でじめじめしたり気分が憂鬱になってしまいそうなこの季節に。
飾ってお部屋の雰囲気を明るくできるちりめん細工の四季置き飾りや起き上がり小法師。
ひとつひとつ手作りでとても繊細で優しさのあるお細工もの。
お部屋に飾って、雨の日を楽しんでみませんか?

四季置き飾り(雨の日)

また、飾り物だけでなく身につけて雨の日でも気分を上げれるアイテム!
パラソルレジンアクセサリーもおすすめです。
ミニチュアの傘にちりめん柄生地やカラフルな透明や乳白色タイプをの
レジンでコーティングした涼しげなピアス・イヤリングです。
ロングチェーンタイプなので揺れるとキラキラ光り、マスク姿でも耳元を可愛らしく見せてくれます‼

もらって嬉しい!喜んで頂けるアイテム!
ギフトにもおすすめです!

梅雨を乗り越えるための、アイテムを紹介しました♪
ぜひ、梅雨の時期も明るい気持ちで生活してみてください☆

<おすすめ商品>
アクセサリー-傘イヤリング ミルクパステル-
アクセサリー-傘ピアス クリアラメ-
起き上がり小法師-花かえる-
起き上がり小法師-かえる3色-
四季置き飾りシリーズ




関連記事