1. HOME
  2. 読み物
  3. 【私たちの好きなもの】
  4. 【私たちの好きなもの】お部屋に飾りたくなる小物

【私たちの好きなもの】お部屋に飾りたくなる小物

私のおすすめの起き上がり小法師をご紹介!

みなさん起き上がり小法師はご存じですか?
起き上がり小法師って何?って思われた方もいらっしゃると思いますので、
簡単にご説明いたします。

【起き上がり小法師とは】
何回倒しても起き上がってくることから『七転八倒』
そして、縁起物として『無病息災』・『家内安全』を意味して家族の人数よりひとつ多く買うのは家族が増えるようにと願いがこめられています。

【ギフトにもおすすめ】
お祝いや心ばかりの贈り物に最適なプチギフトとして人気があります!
季節に合わせた可愛いキャラクターたちを大切な人を想いながら選ぶことも楽しみの一つ!

今からの時期におすすめは、かえるの起き上がり小法師です。
みなさん梅雨時期ちょっと気持ちが上がりにくいこととかありませんか?
私は、家の中で一番落ち着く場所に、かえる3匹の起き上がり小法師を飾る事でふと見たときに笑顔になれる可愛い表情のかえるに癒されています!
好きな造花や小物を使って飾ると楽しくなりますので、ぜひお試しください!

かえるも語呂合わせの縁起物として親しまれているキャラクター。
*無事かえる⇒家族大切な人が無事にかえってきますのように。
*若かえる ⇒いつまでも若く、元気で過ごせますように。
*金かえる ⇒商売繫盛、日本に活気が戻りますように。

可愛いキャラクターたちで、みなさんが楽しく笑顔で過ごせますように(^^♪

<おすすめ商品>
起き上がり小法師 かえる
起き上がり小法師 金魚
起き上がり小法師 かっぱ
起き上がり小法師 楽しい水族館
起き上がり小法師 招き猫


関連記事