1. HOME
  2. 読み物
  3. 【私たちの仕事】
  4. 【私たちの仕事】お客様の楽しい時間をお手伝い!

【私たちの仕事】お客様の楽しい時間をお手伝い!

私が、お店を知ったのは偶然出会ったことが始まりでした。
散策に訪れた嵐山でひときわ目につく庭付きのお店があり、
それが当時オープンしたばかりの嵐山ちりめん細工館本店でした。

店内に一歩踏み入れるとちりめん細工の小物であふれた空間に夢中になったことを
今でも覚えています。

その後スタッフとして入社し、店舗に立った私は一年を通して季節によって変わっていく飾り物たちに触れ、初めに感じたカワイイ!という思いだけでなく、日本にはこんなにたくさん四季折々の飾り物があり、季節を楽しめる事をお客様にも知って頂きたいという気持ちが膨らみました!

ちりめん生地を使用し、生地の特徴でもあるサラサラとした手触り、その手触りからくる優しいぬくもりを感じさせる雑貨小物を生み出しています。

お客様にご来店頂いた際は、楽しくお買い物して頂き、お客様の毎日をちょっぴり楽しくなるお手伝いが出来たらと思います。

招喜屋

可愛いキャラクターたちは縁起物として慕われ、
『招き猫』‥‥左前足を挙げて人を招く。右前足を挙げてお金を招く。
『ふくろう』‥‥苦労知らず。
『金魚』‥‥幸運・金運をもたらす。
『かえる』‥‥無事かえる・金かえる等の語呂合わせ。
色々ないわれのある縁起物がございます。
ぜひ縁起物の可愛いキャラクターに会いに来ていただきたい、ちりめん細工をもっとたくさんの方に知って頂きたいと思います。

■招喜屋嵐山店

〒616-8384

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町37-3

営業時間:10~18時

電話番号:075-863-0611

SNS:Instagram

関連記事